EurekaEurekaのダークサイド このページをアンテナに追加 RSSフィード

Serendipityなブクマ+ わわん 蒼穹けまらしアサマシ2号

06-01-19 (Thu)

ガラスの断片

窓の外を見ると 07:18 窓の外を見ると - EurekaEurekaのダークサイド を含むブックマーク はてなブックマーク - 窓の外を見ると - EurekaEurekaのダークサイド 窓の外を見ると - EurekaEurekaのダークサイド のブックマークコメント

また雪降ってるんですけど…

外部グループのキーワードリンク実験 15:16 外部グループのキーワードリンク実験 - EurekaEurekaのダークサイド を含むブックマーク はてなブックマーク - 外部グループのキーワードリンク実験 - EurekaEurekaのダークサイド 外部グループのキーワードリンク実験 - EurekaEurekaのダークサイド のブックマークコメント

モヒカン族

断片部

[追記]そうか断片部はプレフィクス*1で分けてるからキーワードそのものじゃ引っかからないのか。つくづくすごいなぁ断片部。

再度実験

nmn::90年代年表


ちょっとした更新ではリンクされないのか 15:42 ちょっとした更新ではリンクされないのか - EurekaEurekaのダークサイド を含むブックマーク はてなブックマーク - ちょっとした更新ではリンクされないのか - EurekaEurekaのダークサイド ちょっとした更新ではリンクされないのか - EurekaEurekaのダークサイド のブックマークコメント

初めて知った。

なんか外部グループキーワードは、本文に書き足されてるし…

ここで再登録すると二重トラックバックにならないのかしら?

ちょっと実験してみる。

[追記]キーワード二重トラバにはならなかったけど断片部は自動リンクされないなぁ…

グループに入ってないからかな?

[]プレイ 16:36 プレイ - EurekaEurekaのダークサイド を含むブックマーク はてなブックマーク - プレイ - EurekaEurekaのダークサイド プレイ - EurekaEurekaのダークサイド のブックマークコメント

オレ理論 - 数学Ⅲ

SMS、SMP

EurekaEureka 『[はてな][Idea]時限機能は はてブの存在で、あまり有効とは思えないけど…こういうサービスを今や死に体のはてなリングにあれば嬉しいかな。ランダムジャンプしないHaropyみたいな感じで(←ソレは既存のBBSです)』

突き詰めていくと、そーなりますよね。掲示板(伝言版)ていうかチャットというか。あと時限機能でメッセージもコメントも一緒に消えるってことはハブコメとはだいぶ違う感じかなぁ、そうとうジャンクな印象に。だから登録保存は(投稿者だけでなくて)ユーザー全員できると良いなぁと。

「はてブの存在」ってのは、そういう消えていこうとする"うたかた"の様なモノも捕捉して記録されちゃう。って事で。

Haropyの件を出したのは、どんどん書き変わってゆくソレでさえ一時期はブクマされましたよね、そゆのがぽっと思い浮かんだので。

個人的にどうなったらうれしいかを考えると、いるかさんの対談じゃないけどはてなID(メモ)の掛け合わせを見たいし集めたいので、タグかなんかでメッセージを繋げていけてそれを一覧できたり保存できたり、そこにコメントできたりっていうのが良いと思った。

なるほど、現状いるかさんの様に人力で繋がりを可視化しているものがシステムになればおもしろそうですね。

じっさいそんなのリリースされたら今以上にジャンキーになりそうでイヤだけど。

同意。

追っかけすぎて疲れて失速してスピンアウトしてしましそう。

そう考えると、偶然の産物なんだろうけど、はてブのコメントって

  • 書き込んだ人をいもづる式に一覧閲覧できる
  • 後から上書きしたり消したりできる
  • 前のコメントをうけて書いたつもりでも、先にコメントした人*2が読むとは限らない。

というのがあって、微妙におもしろいモノになってるんだなぁと。

捕捉された 16:36 捕捉された - EurekaEurekaのダークサイド を含むブックマーク はてなブックマーク - 捕捉された - EurekaEurekaのダークサイド 捕捉された - EurekaEurekaのダークサイド のブックマークコメント

こそこそやってるつもりなのになぜ?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://side.g.hatena.ne.jp/

「萌え」の呪いか?

*1rules::キーワード利用ガイドライン

*2:エントリの作者すら

トラックバック - http://side.g.hatena.ne.jp/EurekaEureka/20060119